株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

咳エチケットについて

こんにちは!
阿部マルエクスプレス広報の猪瀬です。

 

4月8日に発令された「緊急事態宣言

私は松戸から上野への常磐線を利用しているのですが、発令以降はすっかり乗車人数が少なくなりました。

体感的には1/3といったところでしょうか。

毎日座って通勤できるようになりましたが、いつ電車又は商業施設で、私に感染するか毎日恐怖しながら電車に乗っています。

会社では未だ感染者が出ていないため通常通りの出勤となってホット(?)一安心ではあります。

(本音を言うと休みたいです^o^;)

さらに、上野駅の近くには集団感染の発生した永寿病院があるため油断はできません。

 

さて、電車に乗っていると少なからず咳をしてる人を見かけます。

(あまり怪しいと車両を移動するようにしてはいますが・・・)

マスクは当然として、うがい、手洗い、そして何より咳エチケットも注意しましょう!

 

「咳エチケット」について

 

厚生労働省ホームページにてコロナ対策に向けた咳エチケットについての記事を見つけましたのでリンクを貼らせていただきます。

咳エチケットについてはコチラ

 

コロナに感染するのは当然嫌ですが、他の人に感染させないためにも咳エチケットを守りましょう!

 

 

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top