株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458950580

News~お知らせ~

無料媒体(広告)でも求人はできる!

こんにちは!
阿部マルエクスプレス広報のKです。

本日は、以前にお話した運送会社さんの採用方法についてお話いたします。

現在運送業界では人手不足が騒がれている中、
その企業は採用費を全くかけず「無料媒体」のみで採用を行なっています。

去年の実績は、30名以上のドライバーを獲得、定着しており
平均年齢は28歳、女性比率30%を超えているそうです。

その採用担当者と久々にお会いしたので、
広告や自社サイトで求人をする時のコツを聞いてみました。

今回は1つだけ紹介します。

「入社した後の姿を想像させる」とのことです。

会社に入って自分がどう成長できるのか、どんなキャリアを積めるのか、どんな環境でメンバーと働けるのか
を想像させることで無料でも人が集まるそうです。

よく給料が良くないからうちには人が来ないと耳にすることがあります。
多分その通りなんだと思います。
そして私の経験上、給料をあげて入社させてもその方は、
さらに良い賃金の会社へ動くことが多い様に思います。

しかし上記の様に何か目的を持って入社する方は
その企業で得られる経験を求めているため、
採用だけでなく定着する傾向にあります。

今一度御社のストロングポイントを考えてみてください、
必ず何か見つかるはずです。そして無料なのでトライしてみてください!

横浜市にある阿部マルエクスプレスでは、
求人に悩むご担当者様のお悩みにも回答いたします。

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ!

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top