株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458950580

News~お知らせ~

車両のメンテナンスについて タイヤ編

こんにちは!

阿部マルエクスプレス広報のKです!

 

前回に続き車両のメンテナンス、特にタイヤについてお話していきます。

今回は3つにまとめてお話しいたします。

 

 

●空気圧チェック

荷物を積載する軽貨物の車両において空気圧の確認は必須になります。

空気圧が低いとタイヤに負荷がかかり、最悪の場合、バーストにも繋がります。

弊社では、可能な限り小まめにチェックするように伝えています。

 

●タイヤローション

ローテーションは5000キロに一回必要とされています。

軽貨物のお仕事は1日50から100キロ走りますので

弊社では2、3ヶ月に一度の交換を推奨しています。

 

●タイヤ交換

タイヤの溝は4mmまたスリップサインが確認できるようになったら、メーカーは推奨しています。

従って弊社でもその基準に準じて運行しております。

ちなみに1.6mm未満のタイヤの溝で走行することは道路交通法違反になりますので皆様ご注意ください!

 

横浜市にある阿部マルエクスプレスでは車のメンテナンスについて

ドライバーさん向けに講習をしております。

 

もし気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top