株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

車両のメンテナンスについて エンジンオイル編

こんにちは!

阿部マルエクスプレス広報のKです!

 

 

突然ですが、皆さん

「エンジンオイル」っていつ交換しました?

 

今回は我々の商売道具である、

車両のメンテナンス、特にエンジンオイルについてお話しいたします。

 

皆さまエンジンオイルの役割って知ってますか?

 

 

エンジンを正常に動作させる、故障させない為に

「冷却、潤滑、防錆、密封、洗浄」という役割があります。

 

ではオイル交換しないでずっと走っているとどうなるの?

 

エンジン内部の摩耗が進み、最悪の場合は故障してしまいます。

こうなると稼働できなくなりますよね。。。そうなっては大変です。

 

次に交換サイクルですが

一般ドライバー は一年に一回または15000キロなどと言われておりますが

弊社では1月または2月に一回、3000から4000キロに一回交換することを推奨しています。

 

理由は、業務で使う車両は一般ドライバー さんの車両よりも

およそ3倍から4倍走行距離が増える為です。

 

エンジン故障による、修理、車両交換にかかる費用は数十万円、対してオイル交換は一回数千円です。

オイル交換を定期的に続けることで、可愛い愛車も長持ちします!

もしこまめに交換されていない方が居ましたら

プロのドライバーさんとして実施してみてください。

 

横浜市にある阿部マルエクスプレスでは車のメンテナンスについて

ドライバーさん向けに講習をしております。

 

もし気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top