株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458950580

News~お知らせ~

脱サラのメリットとデメリットについて

こんにちは! 阿部マルエクスプレス広報のKです!

本日は、声がガラガラです。。。

皆様はしっかり布団をかけてに熟睡し体調管理にお気をつけください。

 

さて本日は、「脱サラのメリット・デメリット」についてお話ししたいと思います。

 

私は脱サラして数年経ち、メリットとして感じているのは大きく3つと考えています。

 

 ⑴収入を自分でコントロールできること

  ・稼ぎたい時は稼働を増やすことで収入をあげることができる

  ・旅行などで稼働を下げたい時は減らすことができる

 

 ⑵仕事の自由度が高いこと

  ・交渉などは必要ですが、自分にあった働き方で業務につくことができる

 

 ⑶上記2つ含め、自分の意思で決断ができること

  ・業務の内容を決めることも進める計画も、自分で決めることができる

 

 

対して、デメリットは以下の3つと考えています。

 

 ⑴年金対策が必要があること

 ・国民年金基金や確定拠出年金などの保証について自分で調べ、理解しておくことが必要です。

 

 ⑵仕事量が安定しないこと

 ・各企業様へ交渉し、仕事をいただくことは大変ですが、やりがいの一つとして考えています。

  お仕事ごとに評価いただき、その結果新たなお仕事をいただけることもあります。

  日々の実績を積み重ねが大切です。

 

 ⑶お仕事探しから経理業務までを全て一人で行わなければならないこと

  ・今まで実施してこなかった分野の業務が増えるため、初めは大変です。

   外注に依頼することもできますが、営業スキルやお金の知識はビジネスにおいて

習得することで優位に働くスキルと考えておりますので勉強する機会と考え、習得されることをお勧めします。

 

横浜市にある阿部マルエクスプレスではこれから

軽貨物業をフリーランスで開業されたい方のご相談にも対応させていただいております。

お気軽にお問い合わせください。

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top