株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

これからの配送業について考える

こんにちは!

阿部マルエクスプレス広報のKです!

暑さも落ち着いてきましたね、夜はすっかり涼しくなってきましたので

体調管理にお気をつけください。

 

ここ数年、

運送業の新たな取り組みについての記事をよく目にするようになりました。

AMAZON社の宅配ロボットは、ECサイトで注文した商品をアプリと連動し

自動で自分の手元まで届けてくれるとのことです。

 

また、以前紹介したドローン技術の採用を取り入れる会社が増えて来ることも予想されます。

 

 

ではその技術進歩により業務が無くなるのでは?

 

私は、無くならないと考えております。

理由は、国内の法律やインフラが適合する現場ばかりでないと考える為です。

 

よって今までのラストワンマイルの業務に

新たな技術を取り入れたハイブリットな環境での現場になるのではないかと考えています。

 

ドライバーさんがこれら技術を利用し配達を!なんてこともあるかもしれませんね!

弊社も新たな技術を取り入れ「働きやすい職場づくり」を築いて行きたいと考えております。

 

横浜市にある阿部マルエクスプレスではこれから

軽貨物業を開業されたい方のご相談にも対応させていただいております。

お気軽にお問い合わせください。

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top