株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

委託業者として会社に所属する強み

こんにちは!

阿部マルエクスプレス広報のKです!

 

台風が通り過ぎ、残暑が厳しい季節ですね、、、

くれぐれも体調にはお気をつけ下さい。

 

よく現場で他のドライバーさんとお話をしていると所属会社への愚痴をよく聞きます。(笑)

「手数料を取りやがって・・・」

「ろくな現場を回してくれない」

と様々な愚痴を聞きます。

 

 

まぁ人によって考え方は違います。

「個人事業主だからこそ、自分で仕事を取ってきてなんぼ」

そんな考え方もあるでしょう。

 

確かに自分で仕事を取ってきて、その仕事が切れた時もすぐに見つけられるのであれば

手数料も取られませんしいいですよね。

 

その心配があるのであれば、手数料を払ってでも会社に所属した方がいいでしょう。

売り上げの振込からシフト管理、仕事が切れるリスク。

それらを全てやってくれます。

 

ただし小さすぎる会社ですと、どうしても仕事が途切れてしまうリスクがあります。

なので2社、3社と話をし、いつでも動ける準備をしておけばそのリスクも回避できます。

 

会社に属するということは、雇用形態が変わるだけです。

確かに社会的信用は正社員と比べると下がります。

しかしその分、仕事の幅を広げられたり、休みなどを調整しやすいです。

 

働き方としては正社員より働きやすいのではないでしょうか。

その代わり自分でやらないといけないことも増えます。

確定申告はもちろん、健康保険など自分で申請をしなければなりません。

 

しかし、人生100年時代と言われる昨今だからこそそういった働き方もありなのではないでしょうか。

 

横浜市にある阿部マルエクスプレスではそういった働き方も含め、業務委託でやっていく上でのサポートをさせていただいております。

「今後人を抱えて大きくしたい」「事業部として立ち上げたい」そんな相談も承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top