株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

未経験者が気になる軽貨物の休みについて

こんにちは!

阿部マルエクスプレス広報のKです!

 

夕立が来ると夏も終わりに近づいてる気がしますよね。

 

さて今回は未経験の方が気になる軽貨物の休みについてお話をします。

 

一般的に軽貨物の休みのイメージって

・休みも少なく、拘束時間も長い

このイメージが一般的かと思います。

しかし、今そのような案件は減ってきていると感じます。

 

というのもそれをすることによって人が辞めてしまい、今働いている人にしわ寄せが来て、また辞める。

といった負の連鎖が生まれていることに気づいたからでしょう。

 

では実際現状はどうなのか。

ドライバーさんの働きたい働き方が出来ていると思います。

 

 

土日祝休みのお仕事もありますし、逆に休みを減らして収入を増やすことも可能です。

よく言われる

「求人広告に書いてある”月収50万円以上可能!”って膨大広告だよね」

これに関しては、不可能ではありません。(笑)

実際に弊社でも50万以上稼いでいる方はいらっしゃいます。

 

ただ誰でも稼げるかと聞かれると答えはノーです。

そういった方達はそれなりに休みも削っていますし、1日に複数の現場をこなしています。

多分みなさん考えているのは”簡単に”50万円以上稼ぎたいということではないでしょうか。

 

はっきり申し上げると簡単に50万円稼げる仕事があったら、紹介してください。(笑)

 

もちろん個建と言われるお客様に荷物を渡して、1個〇〇円といった仕事では

週休2日で50万以上の売上を叩き出しているドライバーさんもいます。

 

そうなってくるとセンスであったり、要領の良さであったり、多分他の仕事でも仕事が出来る方でしょう。

 

話が外れてしまいましたが、実際休みや拘束時間に関しては無茶な要求でない限り

期待に応えることは可能ということです。

 

シングルマザーで頑張っている方、副業としてやっている方、働いている方は様々です。

軽貨物業では時間や日数に制約がある方でも働ける環境が整ってきていることは事実です。

 

もし気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top