株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

意外とみんな軽配送に興味がある世の中

こんにちは!

阿部マルエクスプレス広報のKです!

 

梅雨も明けて本格的に暑くなってきましたね!

私にとってはとても苦手な季節到来です!(笑)

 

最近様々な現場に顔を出しているのですが、

以前の記事でも触れたように「意外とみんな軽配送に興味ある」と実感します!

 

 

元請けさんとの打ち合わせなどをしていると

「実際軽貨物って儲かるの?」

「軽貨物って赤帽みたいな仕事がメインなの?」

「保険とかどうなってるの?」

聞き飽きたフレーズをよく聞きます(笑)

 

特に30代中旬〜40代後半の方に多くみられます。

多分サラリーマンとしてある程度経験をし、これ以上の昇給を望むことが難しいと感じたり

最近話題になった年金問題の影響もあるのではないかと思っております。

 

実際私も現場経験としてドライバーとして働いた期間があります。

実際のところ、人それぞれです(笑)

 

私は配送の仕事は気楽だし、嫌いじゃありません!

ただずっとドライバーとして配送の仕事をするかと言われるとノーです。(笑)

 

これは私の性格上に問題があり、飽きやすいからです。

そして以前の記事でも話した私のビジョンとは真逆だからです。

だからこそ今こうやって興味があることをし、仕事の幅を広げております!

今のつながりに感謝してます!

 

しかし、上記で書いてある理由以外に何があるのでしょうか。

私の推測ですが、軽配送をしている方は自由に働いているイメージがあるからではないでしょうか。

軽配送のドライバーは良くも悪くもマイペースな方が多いです。

 

多分それを見ているからこそ、少し憧れもあるのではないでしょうか。

隣の芝は青く見えますからね。(笑)

 

昇給昇格の未来が想像できなくなり、転職も難しくなってくる年齢の方だと

軽貨物ドライバーも候補の一つとして考える方も多いと思われます。

 

実際私はどんな仕事でもやってみないとわからないと考えるタイプなので、やってみたら?と思います。(笑)

もちろん事前にすごく調べますし、今後の市場の成長度合いは把握しますが、、、

 

それを考えた上でも軽配送ドライバーの仕事はECの伸び率と共に需要が高まっています。

だからこそ、軽配送はオススメが出来ます。

 

 

しかしどんな職種にも通じますが、ビジョンはしっかりと見据えた方がよろしいでしょう。

2年後、3年後どうなっていたいか。

もちろんドライバーとしてずっと働くことでも良いと思います!

それも一つのビジョンですので!

 

横浜市にある阿部マルエクスプレスでは未経験のドライバーさんも含めて、あなたのビジョンに合った働き方をご提案させていただいております。

まずはお話だけでも結構ですので、お問い合わせください。

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top