株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

たまには割に合わない仕事を請けることも大切。

こんにちは!

阿部マルエクスプレス広報のKです!

 

今回は仕事に対してお話をさせていただきます。

 

様々なドライバーさんの話を聞いていると、

「割に合わない」

「単価が安い」

などの声はよく聞きます。

 

 

では果たしてそれはそうなのでしょうか。

 

と言うのも目先だけの金額の話をしていませんか?

確かに言いたいことはわかります。

割に合わない仕事は弊社にも依頼が舞い込んできます。

 

しかし、逆に考えてみてください。

初めて取引をするのに、高単価のお仕事は振りませんし、渡せませんよね?

そこは信頼関係の問題だと思います。

 

なので弊社では基本的に割に合わないと言われるお仕事もなるべく請けるようにしております。

正直な話、荷主様にいただく金額より高い金額をドライバーさんに渡すケースも少なくありません。

 

そこで信頼関係を構築し、より良い案件の紹介へと繋げていくようにしております。

 

これはフリーランスの方は一番に気にしてほしい点です。

信頼関係の構築は、フリーランス、運送業を経営されている方は重点的に置いてください。

 

以前の記事でも触れたように個人の意識の違いで、単価を上げてくれる荷主様も多いのも事実です。

そして信頼関係が構築されれば交渉もしやすくなりますよ。

 

 

運送は特に横の繋がりが結構強いのでご紹介もそうですし、良い噂も悪い噂も広がりやすいですよ。

 

横浜市にある阿部マルエクスプレスでは、開業から軌道に乗るまでのサポートを含め、事業として軽運送業を始めたい経営者の方のサポートをさせていただいております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top