株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

運送以外のお仕事はどうなのか

こんにちは!

阿部マルエクスプレス広報のKです!

 

今回は委託ドライバーさんがドライバー以外での副業についてお話しします!

 

人生100年時代と言われ、年金問題も騒がれている時代です。

今までのように会社が守ってくれる時代ではなくなってきております。

自分の将来を自分で守るために副業は絶対的に必要になってくるでしょう。

 

 

近い将来、副業禁止の会社はブラック企業なんて呼ばれそうです。

 

ではこの軽貨物業での副業をしながらの働き方とは?

意外と色々あります。

例えばビルやマンションの清掃員などは道具も場所を取りません。

配達の合間にできるように調整をすれば出来るお仕事です。

 

あとはネット関係なんかは空き時間に出来ますよね。

例えば数年前に流行ったアフィリエイトなんかもありだと思います。

あとは以前紹介した運送系のYouTuberなどもありますよね。

 

副業に対して良いイメージがない方がいることは承知しております。

自分も前職投資をやっていましたが、上層部から嫌な顔されてました。

売上はTOP3にはずっと入っており、ノルマを下回ったことなどありません。

 

投資自体ももちろんどんなに動いても業務中には動かさないですし、

休憩中、もしくは知人に売買をお願いしていました。

少なくとも副業をしたことによって本業をおろそかにしたことはありませんでした。

 

それでも良い顔はされませんでしたね。

結局自分はそこを辞めて今に至るわけですが、つまらない会社だなーと思っておりました。

雇用契約書には副業禁止の記載はありませんでしたし、副業での利益を聞いての嫉妬でしょう。

 

だからこそサラリーマンでいることのデメリットは自分には大きいと感じ、今に至ります。

自分が働きたい時に働き、自分がどこにいてもPCとネット、電話が繋がれば仕事が出来る状態にすることがここ2年の目標です。

 

これが出来るようにするためには個人事業主として独立をすることが一番かと思われます。

そしてその中でも安定した仕事ができ、尚且つ開業がしやすいのは軽貨物ではないかと思われます。

 

最初は中々自分の時間は作れませんが、慣れてくれば結構な空き時間ができます。

その時間に副業をしたり、もしくは人を下に付けて運送での生計を立てて飲食店などを開業したりと仕事の幅が広げやすいかと思われます。

 

逆に本業ではなく、副業として軽貨物を始めるのも良いかもしれませんね。

実際そういった働き方をしているドライバーさんも弊社にはいます。

 

横浜市にある阿部マルエクスプレスでは副業の働き方を応援しております。

もしご興味がある方はご連絡ください。

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top