株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458950580

News~お知らせ~

安定した仕事をもらうためにには?

こんにちは!

阿部マルエクスプレス広報のKです!

 

雨が続き、気分も落ちてしまいますよね〜。

 

今回は最近様々な現場に顔を出させていただいているのですが、

仕事を安定的に貰えているドライバーとそうではないドライバーの違いがはっきりしていると思います。

 

ではどんなところが明暗を分けるのでしょうか。

簡単に申し上げますと服装なども含めた清潔感ではないのかと考えております。

 

 

汚れているパンツやヨレヨレのシャツ、そして何より匂いなどにどれだけ気を遣えてるかだと思っております。

配達業務の特に宅配でもっとも多いクレームは態度などではなく、タバコの匂いや身なりに対するクレームです。

 

そして荷主さんはまたその人に仕事を頼みたいと思いません。

 

弊社でも仕事のご依頼をいただく際にドライバーを指名してくるケースもあります。

「〇〇さんって◯日〜◯日空いてないですか?〇〇さんであればいつもより運賃上乗せしますよ」

これは実際に合ったケースです。(笑)

 

こういった日頃の行いでせっかくの機会を逃してしまっているドライバーさんはたくさんいると思います。

ただし難しいことは言っていません。

他の業界の当たり前が当たり前ではない業界だからこそ、その当たり前をやるだけで一歩リードできます。

 

横浜市にある阿部マルエクスプレスではドライバーの教育から独立までのサポートをしております。

もしご興味がある方はご連絡ください。

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top