株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

軽貨物ドライバー(委託)に対する世間一般の声

こんにちは!

 

阿部マルエクスプレス広報のKです!

 

雨も続きますが気温が高くなってきているので中々辛くなってきましたね、、、

 

さて今回ですが委託ドライバーに対する世間の声についてお話をさせていただきます。

 

YouTubeをたまに見るんですが、最近だとドライバーさんが運営しているチャンネルもあるんですね。(笑)

私YouTubeで一番見るのが”コメント欄”なんですね。

ネットの意見って匿名だからこそ、率直な意見や文句が多いと思っているんですね。

 

そこで委託ドライバーさんのチャンネルのコメント欄で様々な意見がありました。

特に多かった意見としては、

・安定していない

・将来を考えたら?

この二つが多かったですね。(笑)

 

思わず吹き出してしまいましたね。(笑)

そのドライバーもおっしゃっていたのですが、今の仕事で将来が確約されている仕事ってあるんですかね?

 

大手が倒産する、1部から2部への降格など、、、

そんなニュース最近でも見ませんか?

 

AIでドライバーの仕事が無くなると思っている方も多いです。

しかし、他の職種はどうでしょうか。

あなたが今している仕事は20年後、30年後AIに奪われないと言い切れるでしょうか。

 

もちろん委託ドライバーだからといっても、正社員的な考えでいる方もいます。

しかし、最近増えてきているのが副業をするためにドライバーになったという方。

 

 

副業をする時間の確保と安定した収入。

それが叶えられるのが委託ドライバーだったと話す方が多いです。

 

正社員が悪いとは言いません。

正社員にもメリットはあります。

しかし、絶対の安定は存在しません。

それは委託ドライバーも同じですし、公務員も同じだと私は考えております。

 

実は私も個人事業主ですしね。(笑)

阿部マルエクスプレス以外にも仕事を複数しております。

 

ただ一つだけ言えることは社会的な信用は正社員の方が上なのは事実です。(笑)

 

人生100年時代と言われ、年金2000万問題で騒がれている昨今で、私は正社員であることに不安を感じ、

フリーランスとして様々な働き方をしております。

 

そんな働き方を認めてくれる阿部マルエクスプレスの皆様には感謝しておりますし、一員として会社の成長に尽力をします。

そんな働き方は間違っているでしょうか。

 

そんなコメント欄を見た私の感想でした。(笑)

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top