株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

軽貨物開業で効率的に稼ぐ方法

こんにちは!

阿部マルエクスプレス広報のKです!

 

今回は軽貨物業の開業に伴い、稼ぎたい!というドライバーさんは多いと思います。

そこで今回は軽貨物をしながら、効率的に稼ぐ方法をお伝えできればと思います!

 

昨今の軽貨物業ではがっつり稼ぐということが難しくなっています。

確かに稼げる案件はありますが、ルートが空くことがなかったり、単価はいいけどすごくキツい。

 

稼いでるドライバーさんがいることも間違いないのですが、

全員が稼いでいると言われれば答えは”NO”です。

 

ではそんな昨今に開業したドライバーさんが稼ぐためにはどうすればいいのか。

鍵は”副業”にあります。

 

 

軽貨物ドライバーの良いところは空き時間や待ち時間があることです。

その時間を使って効率良く稼いでいるドライバーがいることも事実です。

 

弊社ドライバーの例を少しお話しさせていただきます。

そのドライバーはアフィリエイトで稼いでいます。

 

アフィリエイトとは簡単に話すとブログを書いて、そこに広告を付けて

広告収入で稼ぐ方法になります。

そのドライバーは運送業に関する記事をアップし、稼いでいます。

 

その記事は空き時間や待機時間にその記事をアップしています。

その広告だけで多いときで月10万円を越えるとのことでした。

 

個人事業主は自分の裁量で働く時間を調整できたり、

基本的に自由な働き方ができることがメリットでしょう。

 

配達中の動画をYouTubeにアップしているドライバーもいます。

 

このように空き時間にできるような仕事は複数あります。

 

ただ、一点だけ気をつけていただきたいことが

”ドライバー業務を疎かにしない”ことです。

 

これをやってしまうと信用も無くなりますし、最悪罰金などが発生してしまいます。

 

もしご興味がある方はお話だけでも結構ですので、弊社へお越しください。

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top