株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

配達は色々な現場を経験した方がいい

こんにちは!

阿部マルエクスプレス広報のKです!

 

ここ数日天気が崩れてますね。

視界が悪くなっているのでドライバーの皆さんは事故にお気をつけ下さい!

 

さて、今回は私が現場にいた頃に感じたことをお話しさせていただきます。

ドライバーのお仕事をしていると1つの現場で同じルートをやっているドライバーさんもたくさんいます。

確かに同じ現場、同じコースをやっていると仕事が楽になります。

 

 

しかし私はあまり同じコースを何回も走ったことがありませんでした。

同じ現場でも毎回違うコースを走っていました。

 

なぜ?と思う方もいると思われます。

それは走ったことないルートを走れるようにしておくと美味しいスポットも走れるからです。(笑)

 

美味しいスポットの話が来て、いざ配達!ってなった時に同じコースしか走っていない方がすぐに1コース走れるとは限りません。

休憩も取れず、走り続けることもよくあることです。

 

しかし、走ったことのない現場・コースを走り慣れていると自然と出来てしまうんですよね。(笑)

住所が出てこない時に探し方などが身につくんですよね。

 

毎回違うコースを走る必要はありませんが、たまに知らないコースを走ってみるのもいいことですよ。

自分の得意なコースや苦手なコースが分かるので。

ちなみに私は一方通行の多い駅前のコースが大嫌いです。(笑)

 

「今後ドライバーとして活躍していきたい」、「法人化してドライバーを抱えたい」など考えている方はぜひやってみてください。

ドライバーとして一皮剝けると思いますよ。

 

横浜市にある阿部マルエクスプレスでは、独自のネットワークにより全国でお仕事があります。

「ドライバーはいるけど仕事がない」などお悩みの方はお気軽にご連絡ください。

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top