株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458950580

News~お知らせ~

Google mapsがすごい便利!

こんにちは!

阿部マルエクスプレス広報のKです!

 

新生活の時期になり、宅配の仕事は荷物が増えてきましたね。

そこで今回は便利なグーグルマップについてです!

 

 

私も以前は現場経験をするために様々な現場でドライバーをしていました。

主に宅配をやっており、同じコースをずっと走ったことがありませんでした!

しかし、私は知らないコースでも日に150件ほどであれば不在周り含め、周ることが可能です!

 

「そんなの俺でも出来るわい!」

と思われる方もいるかと思いますが、あくまで私のやっている一例になります!

 

ではどのようにやっているのか。

それは表題の通りグーグルマップを乱用しています。(笑)

 

知らない土地を周るときに宅地図を使用したり、やり方は人それぞれですが

私にはグーグルマップが一番合っているやり方でした。

 

やり方は簡単です。

グーグルマップルのマイプレイスでマッピングをし、

あとはそのマッピングした地図を見てルートを組んでいくやり方です。

 

 

最近機能が悪くなったと聞きますが、、、(笑)

 

もちろんグーグルマップでも出ないエリアはあります。

区画整備したばかりのエリアや旧番と言われるエリアです。

この二つのエリアを走るときは宅地図とグーグルマップを併用して使用していました。

 

結果私は知らない土地、エリアでもそこそこ配達が出来るようになりました!

 

でもこの便利なマップが無料が使用できるのだからすごい世の中ですよね。

ナビが必要ないですから。

グーグルさんに感謝です。(笑)

 

横浜市にある阿部マルエクスプレスでは、未経験からでも活躍できる配達のコツもお伝えしております。

女性でも活躍している方もいらっしゃいますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね!

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top