株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

隣の芝は青く見える

こんにちは!

阿部マルエクスプレス広報のKです!

 

花粉が飛び始め、花粉症の方には辛い時期がやってきましたね。

 

今回はドライバーさんの愚痴についてです。

 

ドライバーさんは委託・個人事業主の方が多い職種です。

簡単に言えば一人社長ですよね。

 

 

一人でやってきたからこそ、良くも悪くも個が強いです。

そして特に隣の芝は青く見える状態になりやすいです。

 

なぜかというと、一つの倉庫には複数のドライバーさんがいて、

そしてそのドライバーさんが所属している会社も複数あります。

 

会社が複数いれば、ロイヤリティや単価、契約内容も変わってきます。

 

だからこそ起きる不満として

「あいつは自分より距離が短い」

「早く帰ってるのに自分より貰っている」

などの意見です。

 

それは所属会社の契約内容が違うので、当然です。

また、噂が広がりありもしないことまで流されます。

 

実際に蓋を開けると

「距離が短い分、単価が低い」

「そのドライバー単純に個数も多く、配達が早い」

など案外普通のことだったりします。

 

しかし人間、隣の芝は青く見えるものです。

でも実情は違う可能性もあります。

 

これからドライバーで開業をお考えの方は、そういったことも覚悟しておくといいでしょう。

 

横浜市にある阿部マルエクスプレスでは、弊社ドライバーのみしかいない現場ももちろんあります。

案件も複数抱えております。

お気軽にお問い合わせください。

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top