株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

某大手宅配会社の一斉委託切り、、、軽貨物ドライバーの今後は?

こんにちは!

阿部マルエクスプレス広報のKです!

 

暖かくなってきましたね〜。

でも夜は寒い!

この気温の変化にやられて、弊社でも体調を崩すドライバーさんが続出しました、、、

 

私はピンピンしています!

毎日R-1飲んでるので!

 

さて話がそれてしまいましたが、某大手宅配会社の一斉委託切りについてです。

営業所によって時期がズレ込みますが、委託を全て切る動きをしているそうです。

 

 

そこでドライバーさんが思ったことは

「今後軽貨物の仕事って無くなるの?」

という疑問点です。

 

安心してください!

以前も記事で書かせていただいた通り、軽貨物のお仕事は無くなりません!!

 

A社やR社のようにECサイト運営会社が独自で物流をやろうとしており、大手宅配会社への依頼が減ってきているのが現状です!

この動きにより弾かれてしまう会社さんがその動きに取り残され、大手とのお取引しかしていない軽貨物の会社さんです。

 

軽貨物の仕事は本当に多様化しております。

今までの大手から仕事を請けるだけではなくなっています。

 

そうなるとドライバーにお渡しできる単価も上が流ので、ドライバーも嬉しいですよね!

 

最近弊社にも某大手宅配会社で働いていて、委託切りにあったドライバーさんが面接に多くお越しになります。

その際に聞かれる質問が上記にも表題にも書いてある

「軽貨物の今後は?」「仕事はあるのか?」です。

 

不安ですよね。

この業界のドライバーさんは10年、20年とずっと業務委託で軽貨物ドライバーとして働いている方も多いです。

そのドライバーさんからすると、将来が見えていない状態は怖いですよね。

 

それでもご相談ください。

話を聞くだけでも結構です。

弊社にお話を聞きにきてください。

 

横浜市にある阿部マルエクスプレスでは、大手宅配会社とのお仕事はもちろんのこと、直接お仕事をいただいている宅配・企業配のお仕事をご用意しております。

大手の仕事しか請けていなかった会社さんも弊社のお仕事を請けています。

もし気になりましたら、お気軽にお問い合わせください!

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top