株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

軽貨物業の開業で思うこと〜Kの独り言〜

こんにちは。

阿部マルエクスプレス広報のKです。

 

今回は私が軽貨物開業で思うことをお話しします。

 

弊社には様々な方が面接にいらっしゃいます。

その中でも多い質問に対して少しお話をさせていただきます。

 

「本当に稼げますか?」

この質問は本当に多いです。

 

 

多分この質問の中には一つ重要なことが抜けています。

それは「簡単に稼ぐことが可能なのか」

 

軽貨物は基本的に開業ドライバーとして働くケースが多いです。

なぜなら実入りが大きいからです。

 

例えば私は以前某求人業界で働いておりました。

年間の売上は1億6000万で年収は700万程度。

これが現実です。

 

しかしドライバーは売上の70%〜85%が自分に入ってきます。

さすがにドライバーで1億以上の売り上げは作れません。

しかし、1000万以上を売り上げるドライバーは確かにいます。

 

果たして簡単に1000万売上を作ることは可能なのか。

答えはNOです。

 

簡単に稼げるわけではないですが、稼いでいる方がいることも事実です。

この稼ぎ方はみなさん努力をしています。

全てをお話しすることはできませんが、簡単ではないことがわかると思います。

 

私の持論ですが、

会社員で限界を感じている方が、自営業で開業して成功するほど甘い世の中ではありません。

これは軽貨物だけではなく、全ての業種に言えるでしょう。

 

弊社代表はあとがない状態でこの会社を立ち上げました。

がむしゃらにそして貪欲に仕事に取り組んでいます。

そしてその姿を見た方がドライバーとして弊社を支えてくれています。

 

ただでさえ泥臭い業界です。

スマートに装うことは考えない方がいいでしょう。

ありのままの姿で働く弊社のドライバーが好きです。

 

横浜市にある阿部マルエクスプレスでは、運送業界のありのままをお話ししています。

少しでも興味がある。現状を変えたい方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

全力でサポートさせていただきます。

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top