株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

配送のプロが選ぶ便利グッズ〜小物編〜

こんにちは!

 

阿部マルエクスプレス広報のKです!

軽貨物の自動車の中って気になりませんか?

車内はいわば自分の部屋のようなものです。

そこで今回は配送のプロが選ぶ便利グッズをご紹介しますね!

 

今回は小物をご紹介します!

まずは伝票ケースとクリップボードです。

 

 

配送業を営む上で重要なものは、伝票です。

伝票はお金だと思い、扱ってください。

これを紛失してしまうと個人情報保護の関係でとても怒られて、収入にも影響しかねません。

 

だからこそ軽率に扱わず、大切に扱ってください。

伝票を綺麗に扱う場合は、伝票ケースやクリップボードは必須アイテムです。

この二つは百均でも揃う物なので、用意しておくといいでしょう。

 

そして次に、使う使わないに関わらず軍手は用意しておきましょう。

これは怪我防止、滑り止め防止のためにも用意しておきましょう。

 

軍手は百均でも手に入りますが、これはしっかりとした物は選ぶべきです。

数百円しか変わらないため、ケチらず買っておくべきです。

 

そしてどんな良い物でもサイズが合わないと意味がないため、しっかりと試着してから買うことをおすすめします!

 

横浜市にある阿部マルエクスプレスでは初心者の方でもスムーズに業務に慣れていただくためにこういったコツを研修の段階からお伝えしております。

気になる方がいましたら、お気軽にお問い合わせください。

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top