株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458950580

News~お知らせ~

リファラル採用だけではない〜意外な推薦者〜

こんにちは!

阿部マルエクスプレス広報のKです!

今回はドライバー採用についてお話をさせていただきます!

 

まず皆さん、”採用は広告を出して終わり”なんてことはしていないですよね?

広告に出せば応募が来る時代は過ぎてしまっています。

では近年よく聞くリファラル採用もやった方がいいのか。

 

答えは全てやるべきです。

広告掲載もリファラル採用もやるべきです。

そして自社のHPのブログ更新などもやっていきましょう。

 

例えば仕事風景の写真や飲み会の写真など。

会社の雰囲気が分かる写真を載せていきましょう。

 

実際に弊社の下請けドライバーさんでの例をお話します。

推薦した方はそのドライバーさんの奥さんでした。

ではなぜ奥さんがその会社を推薦したのでしょう。

 

理由としては近くの会社と言うこともありHPのブログ、SNSをチェックしていたそうです。

仕事風景はもちろん、制服写真や休憩写真や車内の掃除が行き届いている写真を見て

「ドライバーのことをしっかり考えている会社」といったイメージがあり旦那さんに紹介したそうです。

 

会社のロゴが入った写真や制服は、良いイメージも悪いイメージも持たれます。

だからこそ清潔にするだけでも、良いイメージが持たれます。

 

そういった当たり前のことをすることが、人材確保のポイントですよね。

 

横浜市にある阿部マルエクスプレスでは、ドライバーさんの教育、日々の車のメンテナンス方法などを全ドライバーにしております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

問い合わせフォーム

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top