株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

なぜ軽貨物業は独立がしやすいのか

こんにちは!

阿部マルエクスプレス広報のKです。

 

今回は軽貨物業界の独立についてお話をさせていただきます。

 

一般的に会社を起業しようとすると多額な資金が必要になります。

設備投資や事務所・・・

 

しかし、軽貨物業界は比較的に安価に独立ができる業界です!

 

ではなぜか?

それは他の業界と比べて設備投資にかかる費用が圧倒的に安価だからです。

軽貨物業界での独立で必要な設備は軽バン1台です(笑)

 

それをリース契約するのか、新車で買うのか、中古で購入するのかで金額は異なりますが、

中古で購入した場合、100万円以下で抑えられるでしょう。

 

軽貨物は毎日車に乗るため、故障が付き物になります。

中古で安い車で済まそうとするとその分故障のリスクも高くなります。

車の故障によって短くて1時間は待機時間になるでしょう。

 

理想は新車購入ですが、その費用が難しそうであれば新車リースも悪くありません。

(年数の縛りが出てきてしまいますが・・・)

 

しかし、それを踏まえたとしても他の業界と比べると比較的安価で起業が出来る業界なのです!

 

「将来的に独立がしたい」「本業の空き時間でやってみたい」など今後軽、貨物業界で起業がしたいなどございましたらお話だけでも聞いてみませんか?

軽貨物業で起業するためのノウハウをお伝えしますよ!

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top