株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

ドライバー紹介〜関西ドライバーを紹介!大場 弥彦さん〜

こんにちは!
阿部マルエクスプレス広報のKです!
今回はドライバーさんのご紹介をさせていただきます!
大阪支店でドライバーとして活躍している”大場 弥彦”さんです!
氏名:大場 弥彦
年齢:35歳
勤務地:大阪
前職:営業マン
Q1 軽貨物運送の会社を始めようと考えたきっかけは?
勤続が続かず、何度も転職を繰り返しながら年齢も気軽に動ける年齢を超え、
「本気で自分のやりたいことはなにか?」を考えたときに、
車の運転が好きというところを重視してドライバーになりました。
ストレスに弱く、サラリーマンに向いてない適正だったのもあり
この業界ならそういったところも大丈夫なんじゃないかと思ったところがきっかけです。
フジテレビではありませんでした。
Q2 軽貨物運送会社を経営する魅力・やりがいは?_
サラリーマン時代は、基本的に必要なことは経費でなんとかなりましたし、
固定給があるので、落ち込んだときも問題なく、有給や社会保障も充実していたので
普通に生活する分にはなんら不便がないのを実感しました。
逆に、自分が生活する基盤を自分で考えてどのぐらいの仕事量にするか
どんな仕事を選ぶかといったことが、自由なので
挑戦する、試してみる、自立するといった自分に対して徹底的に本気になれるので
やらされる仕事ではなく、任される仕事に変わるとなかなか面白いですよ。
あとフランクな人が多いので、あまり社会的マナーにうるさくないのもいいですね。
Q3 阿部マルエクスプレスに参加してよかったことは?
メリハリです。
受けた以上はただ届けるのではなく、送る側、受け取る側が気持ちよく
あぁ来たのがこの人でよかった、こんな人いるんだなといった
期待値をいい意味で裏切っていくことです。
指名で仕事がもらえるたときは最高ですね。
Q4
クリーンなところですね。
正直、業界的にお金にも仕事にもだらしない人が多いです。
そういった中、運賃や仕事内容等、きちんとしてますし
給料の前払いまでサポートしてくれるので
安心して仕事ができます。
関西に関して言えば、関西トップの阿部さん(代表の弟)の魅力も大きいと思います。
居心地がいいというか、あぁこの会社でよかったなとシンプルに思えるものがあります。
大場さん!ありがとうございました!
軽貨物業界は大場さんのように元々サラリーマンで運送未経験の方が多数活躍しています。
実際未経験で開業される方で多く声をいただくことが、
サラリーマン時代よりストレスが減ったといった声が多いです。
裁量がドライバーさんに任されているので、自由に出来ることも魅力の一つですよね!
横浜市を拠点とし、大阪や全国に拠点を拡大中の阿部マルエクスプレスでは未経験からの運送業開業を応援しております。
全国にある豊富な案件の中からあなたに合ったお仕事をご紹介しますね!
不安なこと、業界のこと、お金のこと、なんでもお話ししますので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top