株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

車のメンテナンスの重要性

こんにちは。

阿部マルエクスプレス広報のKです。

 

今回は車のメンテナンスについてお話をさせていただきます。

以前の記事でも触れたように弊社では車のメンテナンスについて口すっぱく伝えております。

 

 

では実際どのようなメンテナンスをすれば良いのかを今回お話させていただきます。

 

まずオイル交換

エンジンオイルは使えば使うほど劣化していきます。

オイル交換を怠ると燃費が悪くなったり、エンジンの故障に繋がります。

目安としては500〜700kmでの交換をオススメしております。

 

次にバッテリー交換

バッテリーは中々劣化が見えづらいものではありますが、劣化してしまうと業務中にエンジンが付かなくなる可能性があります。

2〜5年が寿命と言われておりますので、その期間で必ずメンテナンスと受けましょう。

 

そして意外とやらないタイヤ交換

「まだ走れるからいいや」とタイヤ交換をしないドライバーさんは多いです。

しかし業務で使うためタイヤの減りは通常より早いです。

思わぬ大きな事故をまねく可能性があるため、毎日のタイヤチェックをしましょう。

タイヤの溝が4mmになったら交換の合図です。

またひび割れなどもあるためそちらも注意深く見ていきましょう。

 

簡単ですが今回は車のメンテナンスについて記事を書かせていただきました。

以前も話した通り、車は大切なビジネスパートナーです。

だからこそ日々のメンテナンスは欠かせません。

 

横浜市にある阿部マルエクスプレスではドライバーさんの日々のメンテナンス方法の指導や研修を行なっております。

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top