株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

軽貨物って本当に稼げるの?〜軽貨物業者のホンネ〜

こんにちは!

阿部マルエクスプレス広報のKです。

今回は運送業についてお話させていただきます。

 

ネットで軽貨物業界について調べてみると、

「思ったより稼げない」「騙された・・・」

といった情報が溢れております。

 

果たして本当にそうなのでしょうか。

これは当たり前ですが、どの業界にも稼げる人、稼げない人はいます。

不動産売買の会社の平社員でも月20万しか貰えない人もいますし、月100万、200万稼いでいる人がいますよね?

 

それは運送業界も例外ではありません。

稼いでいる方は大勢います。

 

弊社では週休1日の方では最低月30万、稼いでいる方は月100万を超えてきます。

でも稼いでいる方の情報って表に出ていないですよね。

理由としては、

・ネットにネガティブなことを書く方は辞めている方が多いため、マイナスなイメージしかないから

・ドライバーさんは歩合制のため、人が入っても自分の仕事が楽になる訳ではないため

など、理由は様々になります。

 

運送業は不人気職種です。

それはデータを見ても明らかです。

 

しかしECサイトの市場規模が上がり続けている昨今。

人手不足だからこそ、単価の良いお仕事も多いですし、運送業界もドライバーに対する考えも変わってきています。

 

横浜市にある阿部マルエクスプレスでは、運送業の全てを包み隠さずお話をしております。

お話だけでもと思った方はお気軽にお問い合わせ下さい。

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top