株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

軽貨物業界の業務内容〜意外と知らない軽貨物業界〜

こんにちは。

阿部マルエクスプレス広報のKです。

 

今回は軽貨物業界の業務内容についてお話をしていきます。

ネット通販やネットスーパーなどの普及に伴い、今後拡大が期待される業界になります。

 

では実際、軽貨物業にはどのような仕事があるのか。

そこを今回はお話していきたいと思っております。

 

一般的に軽貨物業界のイメージとしてヤマト運輸様や佐川急便様のような宅配のイメージが強いと思います。

しかし軽貨物は本当に幅広いお仕事です。

宅配の次に一般的なものが、企業配。

企業配は本社から支店や店舗、工場などの企業間の配送を行います。

重要な荷物も多いため、確実性が求められる配送になります。

 

次にチャーター便。

こちらは貸切の配送とお考え下さい。

お客様の要望に応え、一定期間ご依頼主様の配送のみを行います。

 

その他にも様々な配送があります。

配送を組み合わせることによって時間を有効活用し、稼ぐことも可能です。

例えば17時までと時間の決まっている配送のお仕事をした後にナイト便と言われる18時以降の配送をすることによって、二つの仕事分の収入を得ることが可能です。

 

 

配送の仕事は単純そうに見えますが、とても幅広い仕事です。

ドライバーさんによって

「月70万以上欲しい」

「週2日の休みは欲しい」

など要望は様々です。

 

その要望に合ったお仕事を提案することが私たち軽貨物業者のお仕事だと考えております。

 

横浜市にある阿部マルエクスプレスでは宅配から企業配、チャーター便、ルート配送など様々なお仕事をご用意しております。

お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせフォーム

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top