株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

ドライバー紹介〜脱サラして稼ぐ!早川昌吾さん〜

こんにちは!阿部マルエクスプレス広報担当のKです!
今回も弊社で活躍するドライバーをご紹介致します!
今回は脱サラしてドライバーとして働いている”早川昌吾”さんのご紹介です!
氏名:早川昌吾
年令:32歳
現在の勤務地:
横浜市金沢区
前職:パチンコ店など
Q1、ドライバーになろうと思ったきっかけ
周りで稼いでいる友人がおり、稼げると思い脱サラ?しました(笑)
また運転が好きで一人でもドライブに行っていたので楽しく仕事が出来ると思いました!
Q2、ドライバー職の魅力、やりがい、楽しさ
1人の時間が多いのと、サラリーマンなどと違い、会社などに無駄な気遣い等が無いのが楽(個人的な意見です)
また、現場にもよりますが現在は朝は早いけど夕方に終わるので趣味の時間を作れています!。
(最速は16時前、普段は17時~18時頃)
やりがいは積んだ荷物が全部キレイに配達できた時は気持ち良いです!(特に忙しい時)
Q3、ドライバーとして働く上で気をつけていること
まずは身体が資本になるので体調管理は徹底しています。
そして事故を起こさない。
扱っているのが鉄の塊ということを忘れずにメンテナンスはもちろん、運転中も細心の注意を払っています。
所属会社、請負い先、配達先、に迷惑をかけない様に気をつける。
極端ですが全て、お客様ですがら。
そう思えば、出来る事です。
どの仕事でも一緒だと思いますが…(前職の店長から言われた一言ですが、自分は納得しました。)
早川さん!ありがとうございました!
”全てがお客様”、、、深い言葉ですよね。
謙虚な気持ちというのは忘れがちです。
”運んであげてる”、”仕事を振ってあげている”ではなく、
”運ばせてもらっている”、”自社の仕事をやってもらっている”
そのような気持ちで仕事をすることによって双方が気持ち良い仕事が出来るのかもしれませんね!
最後は弊社代表の阿部とのツーショットです!
横浜市にある阿部マルエクスプレスでは”脱サラをして独立したい!”、
”シングルマザーでも子育てと両立した仕事をしたい”そんな方の活躍を応援しております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top