株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

品質向上講習会をさせていただきました。

こんにちは。
阿部マルエクスプレス採用担当の齊藤です。
企業配送の現場会社様社員の方々と弊社の協力会社ドライバーの皆さんで、
配送品質向上の為の講習会が横浜市鶴見区の会社様施設で開催されました。
テーマは「不良配送をいかに回避するか」
”不良配送”とは、誤配や遅配、荷物の損傷など、配達先お客様にご迷惑となる内容全般を指します。
不良配送が起きる仕組み、それを回避するための手法、配達中ドライバーの心理状態にまで踏み込んでの講習です。
自主的に参加するドライバーさんもいて、こじんまりと実施する予定が思わぬ盛況となりました。
荷主様に作成していただいた高度な資料をいただき、本当にありがたい内容だったのですが、
”現場ドライバーの正直な意見が聞けたこと”
”現場社員の方々とドライバーさんとの関係を深くする機会”
にもなり、管理者である私には幸せな時間となりました。
ドライバーさんが自身の配送の品質を振り返り、先のこと考える時間。
それがドライバーさんにとって良い時間となったことが皆さんの表情を見て分かりました。
阿部マルエクスプレスでは、お客様のメリット、ドライバーさんのメリットを鑑み、
配送品質の向上を常に考え、それらをドライバーさんに伝え、またドライバーさんの意見を聞く機会を常に模索します。
いつの時代も現場の声は変化していきます。
私が現場で働いている時に感じていたことと、今の現場ドライバーが感じていることは全く異なります。
だからこそ、現場との距離感、現場との関係の深さは必要になると改めて思わせてくれる良い機会でした。
横浜市にある阿部マルエクスプレスではこういった講習会をさせていただいております。
現場サイドで感じていること、管理サイドで感じていること。
この二つを擦り合わせする良い機会になると思いますよ。
もし興味がある企業様がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お問い合わせフォーム

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top