株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458950580

News~お知らせ~

ドライバー紹介〜女性でも活躍できる仕事〜 酒匂 美聡さん

こんにちは!阿部マルエクスプレスの広報のKです!
今回から弊社で活躍しているアンダーさんやドライバーの紹介をさせていただきますね!
記念すべき1回目にご紹介するドライバーさんは笑顔が素敵な女性ドライバーの”酒匂 美聡”さんです!
年令:27歳
 現在の勤務地:佐川急便
Q1、ドライバーになろうと思ったきっかけは?
運転するのが昔から好きで、子供がいてできる仕事を探していた時に子供目線で1番に考えて
くれた今の会社を見つけたので応募しました!
また、肉体労働をしてシングルマザーの自分との根性試しをしたかったからというのもあります。
Q2、ドライバー職の魅力、やりがい、楽しさは?
休みも取りやすく、自分のペースで働けることはドライバーの魅力の一つだと思います。
ドライバーのやりがいとしては、私の仕事はエリアの変更がほとんどないため、日々お客さんと仲良くなれます。
飲み物をいただいたり、他愛のない世間話などもしています。
そうやって地域のお客さんと仲良くなって、笑顔が見れることも楽しみの一つです。
「いつもありがとう!」
「お疲れ様!」
でやる気が倍増します!
Q4、ドライバーとして働く上で気をつけていることは?
1番は、事故。
そしてお客様の大切な荷物を預かって居る事を忘れないことです。
そしてやっぱり常に笑顔!
今回は笑顔が素敵な酒匂さんにアンケートに答えていただきました!
最後を笑顔で締め括るところは流石ですね(笑)
それでは酒匂さん!ありがとうございました!
今後の活躍を応援しております!
横浜市にある阿部マルエクスプレスでは様々な方が活躍しております。
「本業とは別事業として運送業を考えている」「女性でもドライバーとして活躍したい!」
そんな方を弊社は応援しております。
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top