株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

車の故障を減らすために〜一番のビジネスパートナーを大切に〜

弊社は神奈川県横浜市で軽貨物の運送業を営んでおります。

以前の記事でも触れたように弊社ではドライバーさんに向けて車のメンテナンスなどの講習をしております。

なぜそれをやっているのか。

理由としてはドライバーに稼いで欲しい”からです。

 

交通事故は年々増えております。

ドライバーのちょっとした油断などで起こりうるものです。

 

弊社では口すっぱくお伝えしておりますが、ドラバーの油断はどうしても生まれてしまいます。

しかし、車のメンテナンスは日々出来ることです。

だからこそ自社のドライバーには日々メンテナンスの徹底をしております。

 

事故の確率を1%でも減らすためには自分自身の注意も必要ですが、乗る車のメンテナンスが一番簡単で重要です。

そこを怠っているドライバーさんは必ず事故を起こします。

ましてや自分の一番のビジネスパートナーでもある車です。

 

例えば故障で車が止まってしまった場合、約2時間〜3時間無駄になってしまいます。

そうすると稼げるドラバーですとその間に7000円〜10000円が稼げなくなり、そして修理費が上乗せになります。

 

確かに防げない故障もあります。

しかし日々のメンテナンスをすることによって防げる故障がほとんどです。

たかがメンテナンス、されどメンテナンスです。

 

これから運送業での独立を考えている方、ドライバーとしてやっていこうと考えている方がございましたらお仕事のご紹介や簡単な講習などもやっております。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top