株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458950580

News~お知らせ~

人生100年時代〜シルバー人材の活用について考える〜

”人生100年時代”

ここ数年でよく耳にする言葉ですね。

そこで今回はその人生100年時代について書いていきます。

 

そもそも”人生100年時代”とはなんなのか。

人生100年時代は今までは人生が80年として考えられていたが、

寿命が年々伸びている昨今ではライフコースを見直す必要があるということです。

 

今までの20年も長くなった人生をどう過ごすのか。

のんびりと楽しく老後を過ごすのか。

そんなことが出来る方の割合はどれくらいなんでしょうか。

年金が貰えるかわからない。

そして定年までの貯金だけで過ごせるのか。

 

そういった悩みを抱えなくてはいけない時代が近づいています。

だからこそ定年後に再就職される方も年々増えてきています。

 

実際に弊社にも定年をされた方の応募が増えてきております。

理由としては大きく以下の二点です。

・老後のお金を少しでも増やすため

・今まで仕事人間だったから仕事がなくなると落ち着かないので、働いていたい

そんな方が多いです。

 

弊社で働いている方で一番年配の方は70代の方です。

細かくは言えませんが、新卒の給与より多い給料をもらっております。

 

横浜市にある阿部マルエクスプレスはシルバー人材の採用を積極的に行なっております。

「週◯日だけ働きたい」「こんな仕事がしたい」

どんなに些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

お問い合わせフォーム

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top