株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458950580

News~お知らせ~

ドライバーの評判について

ドライバーをやっていると様々な話を聞きます。

例えば、ドライバーをやっていることに誇りを感じずにいる方や

自分は何も出来ないからドライバーをやっているなど。

 

実際ドライバーとは確かに辛い部分のある仕事です。

重い物を運んだり、体育会系の業界など様々なお話があります。

 

しかし他の業界はどうでしょう。

私は元々求人広告の営業として様々な業種の方の採用をお手伝いしてきました。

 

どの業界にもブラックな企業があり、また反対にしっかりと従業員のことを考えている企業があります。

それはもちろん、この運送業界にも同じことが言えます。

委託の方に100万の車を300万で買わせている会社なども聞いたことがあります。

 

そういった会社があるのも事実です。

しかし先ほどもお話した通り、他の業界も同じです。

そして運送業はここ近年で変わってきています。

女性の活用をしていくための施策や待遇の変更。

短時間勤務や地域限定社員など。

 

某缶コーヒーメーカーのCMがいっているように全ての仕事は繋がっていると思います。

物を作る人がいて、物を運ぶ人がいて、それを使う人がいて、、、

全ての仕事は全ての仕事によって支えられていると感じます。

 

やりがいの見つけ方、仕事の楽しみ方は人それぞれだと思います。

そして、一運送業者としてまだまだ小さい弊社ですが、少しでも運送業界の実情を皆様に知っていただくことは私たちの使命だと考えております。

 

もし、ドライバーという仕事に興味があるけど一歩踏み出せない方、運送業の実情をもっと詳しく聞きたい方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

少しでも運送業界について知ってほしいと思っております。

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top