株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458950580

News~お知らせ~

7つの習慣

こんにちは!

阿部マルエクスプレス広報の猪瀬です。

前回に続き書籍の紹介をしたいと思います。

7つの習慣

7つの習慣』(ななつのしゅうかん、The 7 Habits of Highly Effective People)は、スティーブン・R・コヴィーによって書かれ1996年に出版された書籍。原著の初版は1989年

本書では、そんな偉大な著者が考える表面的でない、真の成功を得るための「7つの習慣」が紹介されています。

7つの習慣とは

・第1の習慣「主体的である」

・第2の習慣「終わりを思い描くことから始める」

・第3の習慣「最優先事項を優先する」

・第4の習慣「Win-Win」を考える

・第5の習慣「まず理解に徹し、そして理解される」

・第6の習慣「シナジーを創り出す」

・第7の習慣「刃を研ぐ」

7つの習慣とは「自立する」ことから「相互依存」へと成長することで、その成長を連続的なものにするための習慣であり

自分自身が成熟した人格をもった人に成長することにより、「私的成功」だけでなく「公的成功」も得ることだと考えます。

ただただ書籍の内容を理解するだけでなく、実践してみることが重要だと思います。

2021年は「自分の成長により人を成長させれるような人間になる」

これを目標に精進したいと思います!

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top