株式会社 阿部マルエクスプレス

神奈川県・横浜と大阪を中心に物流パートナーとして活躍しております。
定期便、スポット便、チャーター便、チルド車、冷凍車で全国どこへでも、年中無休、ダイレクトにお客様からお客様へと宅配致します。

お問い合わせ・採用情報 tel 0458645779

News~お知らせ~

ウォーキング

こんにちは!
阿部マルエクスプレス広報の猪瀬です。

 

4月14日より緊急事態宣言によりゴールデンウィーク明けの5月6日まで会社が休みとなりました。

常磐線の通勤人数が減ったとはいえ、いつ自分や同僚にコロナが感染するかわからなかった状況もあり、少しほっとしております。

 

さて、休み中に家でできる事となると

・読書
・テレビ、映画鑑賞
・運動、筋トレ

といったところでしょうか。

 

不要不急の外出3密、県外移動は国から通達されているので、旅行、帰省は自粛。

 

考えに考え抜いた結果、松戸市から土浦駅までのウォーキングに決定!

 

万歩計アプリ上のデータは以下のようになります。

※途中の昼と夜ご飯時間を含みます

歩数:75114歩

時間:10時間42分

距離:43.518km

時速:4.8km/h (ちなみに成人男性の一般的な歩行スピードは約4km/hとなります。

8時出発、19時土浦駅着となりました。

 

完走してみての感想ですが(おやじギャグ)

 

・こんな時期でもウォーキングやランニングしてる人が多い

・排気ガスが酷い

ランナーズハイがすごい!(正確にはウォーキングハイですが・・・)

・着替えは必須 (牛久駅付近(25km地点)ではシャツが汗でベトベト)

・強い信念が必須 (取手駅付近(14km地点)で企画を後悔、荒川沖駅付近(36km地点)で心が折れかけた)

何をするにも事前の情報収集と準備は必要ですね!

 

さすがの国道6号線の為、休憩のコンビニや飲食店には困りませんでしたが誘惑が多かったです。

 

次は難易度を下げて松戸から大宮駅(約30km)にも挑戦してみようかと思っています!

お困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。問い合わせフォームはこちら

to top